メタボリックが気になって、初めてスポーツクラブに通おうと思っている方へ、施設の上手な利用方法や友達の作り方、お得な情報などを提供します。
トップページ > 筆者が利用した施設 > グンゼ アイビースクエア

グンゼ アイビースクエア

岡山県倉敷市にあるスポーツクラブです。利用者の年齢層は幅広い。ちゃんとしたスポーツウェアを着用している人が多い。

【ジム】
有酸素運動マシンの台数が多いです。筋トレマシンも一通り揃ってます。バーベルもあります。
ストレッチゾーンもあるが、照明暗め。
血圧計、簡易体脂肪計は無料。高機能な体成分分析装置の使用は1回1050円。

【スタジオ】
何とスタジオが2つあり、同時に違うレッスンが行われているので、レベルに合わせて好きな方に参加できます。
エアロビクスの難易度は初級〜上級。ナイト会員の時間帯にも、プールのレッスンが充実しています。

【プール】
歩行者用コース25m×5、歩行者コース×1、水着着用のジャグジー風呂が隣接。

【サウナ】
フィンランドサウナ。水風呂もあるのが点数高し!

【シャワー】
シャワーは立ったまま使う個室タイプと、銭湯のように座って洗える、開けた場所が4箇所あります。
シャンプー・ボディソープは薄め。
お風呂が、何と温泉です!家に帰ってからも、しばらくはポカポカ。

【リラクゼーション】
マッサージ機有り。
ブルブル君は7分200円と高め。

【その他】
お風呂では歯磨き禁止ですが、パウダールームでは、やっていいそうです。

【感想】
休みが月に1回(毎月15日)しかありません。レギュラー会員は8,400円と低めの値段設定。ナイト会員6,300円は日曜・祝日利用不可で、20:30からしか利用できないなど制限が多いので、2,100円差ならレギュラー会員を検討した方が良いかも。できてまだ新しいので、施設はキレイです。研修や教育がしっかりしているのか、スタッフの接客・レッスンの技術などのレベルが高く感じます。

唯一の弱点が駐車場が3時間以上が有料(30分オーバーで150円)となるので、長時間いたい場合には、いったん車を出し入れしないといけない事ぐらい。今までの利用施設の中で、筆者一番のお気に入り。ちなみに、入会を検討している人が見学に行った時も、駐車場代はクラブが負担してくれますよ。

グンゼスポーツクラブ アイビースクエア 公式ホームページ http://www.gunzesports.com/pc/club/kurashiki/

名前 本文

最新のコメント