メタボリックが気になって、初めてスポーツクラブに通おうと思っている方へ、施設の上手な利用方法や友達の作り方、お得な情報などを提供します。
トップページ > 筆者が利用した施設 > ジャスコスポーツクラブ イオンモール倉敷

ジャスコスポーツクラブ イオンモール倉敷

岡山県倉敷市にあるスポーツクラブです。利用者の年齢層は、昼間は高め、夜間は若めが多い。イオン倉敷内で、隣にオーソリティという大型スポーツ用品店があるのもあってか、ちゃんとしたスポーツウェアを着用している人が多い。

【ジム】
有酸素運動マシンの台数が多いです。筋トレマシンは一通りありますが、バーベルはなく、ダンベルも20kgまで。
ストレッチゾーンは広いです。いつもお手本のDVDが再生されています。

血圧計、簡易体脂肪計のほか、他店では1回計測するのに1,500円もかかる高機能な体成分分析装置の使用など、すべて無料。
ブルブルマシンや、ロデオマシンなど、他店では別途料金が必要なマシンの利用も無料と、なかなか太っ腹です。

【スタジオ】
エアロビクスの難易度は初級〜上級。ナイト会員の時間帯にも、すごくレッスンが充実しています。

【プール】
歩行者用コース20m×2、初心者用コース20m×1、上級者コース25m×2。水着着用のジャグジー風呂が隣接。
大人専用なので、水は透き通るように綺麗です。5mラインが赤色でないので、油断してると頭打ちます。

【サウナ】
フィンランドサウナ

【シャワー】
シャワーは立ったまま使う個室タイプと、銭湯のように座って洗える、開けた場所があります。
シャンプー・ボディソープは、やや薄め。
お風呂があります。(ちょっと塩素臭いですが) 週に一回入浴剤が入り、その翌日にお湯の入れ替えが行われます。

【リラクゼーション】
マッサージ機有り。男女別に分かれており、台数もかなりあるため、待ち時間なく利用できて快適。

【その他】
男性だけ使用可能な日焼けマシンが2台あります。(15分300円)
倉敷市役所近辺の日焼けサロンは30分2,500円もするので、すごく割安感があります。

【感想】
休みが月に1回(毎月15日)しかありません。年末年始も1月1日の休みだけ。ナイト会員に対しても条件が良いです。特に、土日も24:00まで営業しているのは倉敷市内ではここだけなので、その時間帯に利用したい人には他に選択肢がないでしょう。

イオン倉敷の中にあるので、ついでに買い物ができるのも強みです。(ジャスコが24時まで営業)


ジャスコスポーツクラブイオンモール倉敷 公式ホームページ http://www.aeonsportsclub.jp/html/club/kurashiki.html

名前 本文

最新のコメント